SSブログ

スラックラインで鍛えたいな~ [スポーツ]




スラックラインって知ってますか?

私はヒルナンデスの放送で知ったんですが、2009年にアメリカから日本に上陸した新しいスポーツなんです。

東京の西荻窪にある、日本初のスラックライン専用ジムの「ソラニス」というところでロケをしていましたよ。

ナイロンの専用のベルトを使った綱渡りのようなものなんですけど、これが渡るだけでは終わらないんですね。

渡るだけでも大変そうなのに、その上で飛んだり跳ねたりしゃがんだりと、いろんな技をだすんです。すごい人になると、綱の上でバク宙する方もいるんですよね。YOUTUBEで動画がありました。



バランスを取ることで全身の筋肉を鍛えられて、インナーマッスルも鍛えられるんですって。

渡るだけなら楽しそうなので、それで鍛えられるなんて、とってもいいと思いました。
私の場合、腕立てとか腹筋とか、単調すぎて飽きちゃうんですよね~。
これなら初心者でも楽しめて長続きしそう(*´∀`)

これって一緒にやる人がいたら、もっと楽しくなりますね。

道具の価格も、専用のラインが15,000円くらいから買えるので、あと2人やりそうな人を見つけて、一人5000円くらい出し合うってのもいいですね。

きっと子供も好きですよね、こういうの。

送料無料★綱渡りは楽しい【GIBBONスラックライン】特典DVD付

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。