SSブログ

マンナンレバーを食べてみました [グルメ]

レバ刺しが食べられなくなりましたよね。
それで、レバ刺しにと似てるこんにゃくがあると
テレビで見ました。

うちはもともとレバ刺しを食べる人はいないのですが、
テレビではあまりにも本物の似ているとい言っていたので、
どんなものか試してみたくなりました。
生のレバーを食べる気はしませんでしたが、
こんにゃくなら食べてみたいと。

だんなの妹さんが、レバ刺しがすごい好きなので、
こんど妹さんが遊びに来た時に頼んでみようということに
なりました。

うちの近くのスーパーには見当たらなかったので、
ネットで探したらありました。
マンナン王国という通販サイトです。

このサイトは、ハイスキー食品工業という会社の通販サイトで、
こんにゃく専門店ということです。

おもしろいのは、こんにゃくのレバーの他にも
寿司ネタとかサラダ麺とか、こんにゃくでできた
おもしろい商品がいろいろあったことです。

ウチの目的はレバーだったのですが、
これが一番の売りの商品みたいで、ホームページに
写真が大きくドーンとでていました。

マンナンレバーという名前です。

525円でお試しマンナンレバーというのがあったので、
これを頼んでみました。
会員専用価格ということなので、会員に登録して
頼んでみました。

で、届いたものを開けてみて、お皿にもって
妹さんも一緒に食べてみました。
ウチでは誰も見た目も味もわからないのですが、
妹さんは、見た目が凄く似ている!って言ってました。

ごま油と塩につけて食べてみましたが、こんにゃくほどの
硬さはないというか、簡単に噛みきれる感じで、不思議な
食感だと思いました。

妹さんは、食感もいいかも!って言っていました。
さすがに味はレバーの鉄分ぽさがないとは言っていましたが
見た目も食感も、思ったりよレバ刺しっぽいって言っていましたよ。

レバ刺しが食べられなくなってさみしい方は、一度
試してみるとおもしろいと思いました。

マンナンレバー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。