SSブログ

盛田屋のしゃくなげ花酵母豆乳せっけんを使ってみたい [石鹸]

朝のCMで新しい石鹸を見ました。
豆乳から作っている石鹸のようです。

なんでも豆腐作りをしていて、手がきれいだったことに
気がついて、それから研究されてせっけんができたということです。
豆腐作りって冷たい水を使うので、手が荒れてもおかしくないですよね。
それなのに手がすべすべなのは豆乳に含まれる成分のおかげなんですね。
酵母菌のおかげみたいですよ。

盛田屋の豆乳せっけんは前にもあったみたいですが、しゃくなげ花酵母豆乳せっけん
は新製品みたいですね。

推葉村のしゃくなげを使っています。
しゃくなげの花から酵母を取るのは難しかったようですが、研究の末酵母を
採取できるようになり、このせっけんができました。

これを豆乳せっけんにたっぷり加えて、従来の豆乳せっけんよりも、
より乾燥を防ぎお肌にうるおいを与えてくれるせっけんができました。

こだわりの大豆を使った盛田屋の濃厚な豆乳と、美容成分の大豆イソフラボン、
サポニンなどに加えて、しゃくなげ花酵母エキスでうるおい成分がたっぷりです。

ひとつひとつ釜でじっくりと炊きあげて手づくりで作られています。

洗顔だけでうるおいも与えてくれるせっけんです。

お豆腐屋さんがつくったこだわりの「石鹸」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。